水道修理業者

トイレつまりで人気のベスト

大阪のitエンジニア派遣会社

この地震のあった時期も週に3日間は関西にいるというパターンで,この日はたまたま居合わせなかっただけでした。折しも,生活学科と音楽科でマルチメディア演習の講義をしている神戸山手女子短期大学を取材したいというある出版社との話が進んで,この地震(火曜日)のあった週の金曜日には,神戸で取材となる予定でした。しかし,地震で取材どころか,全学で後期の講義がそのまま打ち切り,終了となってしまいました。一方,地震直後の1月末には,以前から予定されていた技術セミナーを東京で開催しました。テーマは「情報システムのセキュリテ2 阪神大震災での体験から学んだこと ,5イ対策」という地味なもので,バブル崩壊後の緊縮財政から企業のセミナー受講者も削減されるといった状況の中で,事前の受講申込みはあまり多くありませんでした。ところが約10日前の阪神大震災のためか,直前にセミナーの受講申込みが相次ぎ,なんと前日の駆け込みまで含めて受講者が倍増してしまいました。いかに企業の視点がセキュリティに向けられているかを実感させられました。それ以前のセミナーではあまリリアリティのなかった「コンピュータシステムの防災対策」の部分をこのセミナーでは重点的に解説し,受講者の質問もこのリスク対策に集中したのが印象的でした。阪神大震災という大きな犠牲とともに,あらためて注目された情報システムの防災問題やリスクマネジメントについては,本書では別の章で詳しく検討します。

大阪のitエンジニア派遣会社のご用命ならにご連絡ください。大阪のitエンジニア派遣会社